チロルチョコ通信 花畑牧場 生キャラメル

あの、大ヒット商品
北海道十勝 花畑牧場 生キャラメル
を再現した本格生チョコレートです。 

のチロルです。長いなぁ~

14869731260.jpg

口に入れると、トロっと溶けてしまいそう…
キャラメル味の生チョコです。

花畑牧場の生キャラメルが売れて、“生○○”が大流行しましたが、やっぱり元祖は違いますね。
と言っても、一度しか食べていないのでどんな味だったかは定かではないのですが…
美味しいモノは美味しいので良いとしますか。

この商品は、ローソン限定ですのであしからず。


                                  by 蜩

サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ♪

サッポロ一番のCMで、気になって仕方がなかったのが、これ!

サッポロ一番塩らーめんかるぼなーら(サッポロ一番のHPより)

サッポロ一番のHPはこちら  http://sapporo-1ban.com/red/ 

竹内結子さんと劇団ひとりさんが作る、美味しそうなラーメン。
どうやって作るのかと、HPを見ると意外と簡単。

黒猫が午後出勤の時にお昼ご飯に作ってみた。
しかし、ストックしていたサッポロ一番塩らーめんは1つしかなく、あとは他のメーカーの塩ラーメン
(我が家は塩ラーメン派)
仕方が無いけど、とりあえずは塩ラーメンなので作ってみることに。

〔用意するもの〕
サッポロ一番 塩らーめん(1袋)、水(300ml)、牛乳(200ml)、ベーコン(20g)、ミックスチーズ(40g)、卵(1個)、あらびき黒こしょう(適量)、刻みパセリ(適量)
〔作り方〕
【1】ベーコンを短冊切りにして、カリカリに焼いておく。卵は卵黄・卵白に分け、卵白は混ぜておく。
【2】鍋に水と牛乳を入れて沸騰させる。(ダマになりやすいので、ときどき、混ぜる。)
【3】【2】に粉末スープを入れて混ぜ、めんを入れて、中火で2分半ほど混ぜながらゆでる。(吹きこぼれに注意する。)
【4】【3】に卵白を入れて全体を混ぜ、ミックスチーズを入れて、混ぜながら30秒ほどゆでて、火を止める。
【5】器に移して、切り胡麻・お好みであらびき黒こしょう・刻みパセリをふりかけて、ベーコン・卵黄をのせて、出来上がり。

(これも、サッポロ一番のHPよりコピー)

で、作ったものがこちら…

塩ラーメン カルボナーラ

う~ん
我ながらうまくできたと思う。
味もなかなかイケるのです。(*^^)v
スープで味を付けた中で茹でてあるので麺に味が沁みている上に牛乳が絡むので、卵黄と混ぜるととってもクリーミー!

これを書いていてふと気が付いたのだけど、私、ミックスチーズを入れるの忘れてたー!(-_-;)

そして、他のメーカーの塩ラーメンでも作ったのだけど、やっぱりサッポロ一番の方が美味しい!
スープが違うのかな?
塩のサッパリ感だけじゃなくて、コクがあるのかな~
このレシピはやっぱりサッポロ一番でなくてはいけないと思う。

皆さんもお試しあれ~♪


                           by 蜩

チロルチョコ通信 新作いっぱい♪ その2

出るときって、重なるんですよね。
何がって?
チロルチョコの新作ですよ~

新作登場

前から、
窯出しとろけるプリン
これは、サークルKサンクス限定商品。
オリジナルデザートのシェリエドルチェの人気商品“窯出しとろけるプリン”とのコラボ商品です。

断面ショー(横向きですみません)
窯出しプリン

真ん中にとろ~っとしたプリンが入っていて、噛んだ瞬間口の中いっぱいにプリンの香りが広がります。
底にあるカラメルがアクセントになっていて、凝縮した上等のプリンって感じです。

もう一つが、
BAKED チーズケーキ

チロルチョコ
(チロルチョコさんのHPより画像をお借りしてきました)

オーブントースターで焼いて、美味しいそうなのでやってみました。

              〈焼く前〉
ベイクドチーズケーキ2
                
             〈焼いた後〉
ベイクドチーズケーキ

どちらも食べたのですが、焼いた方が香ばしくて美味しかったです。♪

最後に後ろの大きい箱。
前に並んでいるのが、通常1個売りの大きさですので違いがわかると思います。

ロイズ コラボ3

ROYCE' ロイズ
この中に19個のチロルチョコが入っています。
これは、ローソン限定商品。

ロイズ コラボ2
断面ショーは手抜きで…

ロイズ コラボ
ブランデーが入っていて、美味しそう~
いやいや、美味しいんですよ!
しかも、賞味期限が1ヵ月と短いのです。
食べてみるとわかるのですが、中のロイズ社製のミルクチョコレートは生チョコのような柔らかさで香りも芳醇。
まさに、あのロイズチョコです!

バレンタインも近いので、街にはチョコレートが溢れかえっています。
最近は、あげるより自分用を求める女性が多いと聞きます。
だって、美味しいチョコレートは自分で食べたいですもんね。


                             by 蜩

チロルチョコ通信 さくらCiliegio

なんだか、もう、2月なんですね。
早いわぁ~

そんなこんなで、久しぶりのチロ通でございます。

 さくらCiliegio

さくら Ciliegio シリエージョ

さくらCiliegio2

さくらパンナコッタ と さくらもち のチロルが味わえます。

Ciliegio シリエージョ とは?
イタリア語で、“さくら”を意味します。

これまで、さくらもちはあったのですが、パンナコッタは初めてかも。
食感がモチモチしていて、中のゼリーがとろんと出てきて、なかなかいけます。
さくらもちは、口に入れると桜の香りがぱ~っと広がります。

ちょっと早い春を感じてみませんか?


おまけ。

この前の日曜日に、黒猫とある目的でお出かけしました。
それとは…
デパートで催されいる、“バレンタインフェア”に出店されているチョコレートメーカーのソフトクリームを食べること!
そのチョコレートメーカーとは…
レオニダス
チョコレートの本場、ベルギーで最も親しまれているチョコレートの老舗。
一粒一粒が食べ応えがあって、お値段もそんなに高くないのです。
バレンタインにあげるのも良いのですが、これなら自分で食べたい!
そのレオニダスが、今回そのデパートで初めてプレミアムソフトクリームを販売してると広告で知り、これは行かねば!食べねば!と黒猫と言っていたのです。

さてさて、さほど行列はできていなかったので結構すぐに購入できました。

レオニダス ソフト

大きさは普通のソフトクリームと変わりませんが、食べてみると大違い!
とにかく、濃い!濃厚!
ヘーゼルナッツチョコとホワイトチョコのミックスを注文したのですが、これはチョコだけの方が良かったかもです。
ソフトクリームというよりも、ソフトチョコレートアイスと言った方がわかりやすいかも。
スプーンですくっても、しっかりした角が立つのです。
こんなにも美味しいソフトクリームは無いですね。

目的を果たした二人は、余韻に浸りながら、黒猫はバイトへ私は帰路にと向かって行きました。
あ~
幸せな一日だったこと。


                                  by 蜩

じゃがりこ GRANDサラダ

引き続き、食べ物ネタであります。

相変わらず、じゃがりこが好きな私。
UPしてないけれど、限定品はほとんど食しております。(^_^;)

今回のこれは、パッケージがいつもと違うので是非とも載せなきゃ!と思いまして…
(誰も待ってないか…)

じゃがりこ サラダ

その名も、GRANDサラダ

いつもより、ちょっと大きくて、ちょっとお高い。

北海道産男爵いもを使用し、じゃがいもの風味が強く感じられます。
コーンで甘みとスティックの彩りをアップし、オニオンパウダーで味に厚みを出しています。(カルビーHPより)


じゃがりこ サラダ2

確かに、いつものサラダ味より味がしっかりしているかな?
食感もそんなに硬くない。
見た目も色が鮮やかです。

パッケージに必ず出てくる、キリンさんとバーコードのダジャレがおもしろい。
こういうのを見てると、なんかホッとします。
ダジャレを真剣に考えている部門の方々に敬意を表します。


                                        by 蜩
蜩の最近読んだ本