

終わった…

今日で税務署のアルバイトが終わりました。

約2か月。
久し振りのフルでの仕事に、始めは大丈夫かと不安でいっぱい。
案の定、失敗続きの日々を過ごし、自己嫌悪に陥った。
仕事に慣れてくれば人間関係に悩み、なれない部署を変えてもらった。
恐怖の申告締切日も無事に終え、次の日からは嘘の様な静けさの中、新しいメンバーとの出会いがあった。
仕事に関してかなり前向きなK君
知識も豊富で、職員も一目置くぐらい。
まだ若いのに変に落ち着きがあり、彼氏にするより旦那にしたいタイプ。
こんな事言ったら本人傷つくかな?
彼に影響されて、わからなかったこともいろいろと学習した。
この何日かは非常に忙しく、対応に追われてたのでゆっくり話もできなかったから、今日の帰りに待ち伏せしてお茶に誘った。
ちょうど、近くに来ていた黒猫も一緒に合流。
話しをしていて分かった事。
“癒される”キャラクターなのだ。
とりとめのない話だったのに、嫌な顔せず(心の中はどうだか…)付き合ってくれた。
アリガトね。(*^^)v

彼はまだあと1ヵ月残るようだ。
このまま別れるのはちょっと寂しいくらい。
久し振りのNice boyだったから…
息子にしたいくらい。(迷惑だろなぁ~)

そんなこんなであっけなく終わった最終日。
明日から、新しい職場です!
心機一転、がんばって来ます!


そうそう、
黒猫が「お疲れ様!」って、プレゼントをくれました。
紅茶

アールグレイとストロベリーのフレーバーティー
嬉しいねぇ~ヽ(^o^)丿
これ飲んで、ゆっくりしたいね。

ではでは、また新しい職場のお話など、綴っていきたいと思います。
明日はもう4月。
新年度の始まりです。


                           by 蜩

“声枯れ”のち“絶望したぁー”   『チロ通』 

高校は(ウチのところだけかな!?)21日に終業式があり、ただいま春休み真っ最中デス☆


しかし!!

春休みが全て良いとは限らないのですッ!!
休みには必ずと言っていいほど課題が付くものなのです!!

そう…

“宿題”という名の課題がッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それはもう、とんでもない量ですよ。。。

そんな宿題から逃げている今日この頃です(オィ…汗)
お久しゅうございます
黒猫デス☆

前降り長いですけどそこは気にせず♪


では、本題~

今日はいつものメンバー6人でカラオケへ行きました♪
まぁ6人ゆーてもゴンは来んかったんですけどネ…(^_^;)

ついでに行きにブック○フにも寄りました♪
いや、私にはついでではありませんでしたけど♪(*^^)v

そう私にはあるモノを買う目的があったのデス!!!
それは。。。


これッ!!
さよなら絶望先生

『さよなら絶望先生』
今、サンテレビ火曜日0時にアニメ化されているマンガです♪
本当はもう12巻まで出ているのですが地道に集めて行こうかと(^_^;)
いやぁ~でもなかなか考えさせられるマンガですよ(笑)

漫画とアニメの公式サイトも面白いのでよかったら覗いて見て下さい☆

漫画
マガメガ/さよなら絶望先生
アニメ
俗・さよなら絶望先生

でカラオケに12時に到着し、それから私は4時半まで。友達4人は9時まで歌ってました。。。(どんだけ歌えや気が済むんだ…)

でまぁ歌った歌はそれはもういろいろ(^^♪
BUMPは定番デス♪
あとポケ○ンや残○な天使…も歌いましたよ(笑)

まぁ軽く10曲以上は歌いました(汗)
そのせいか私は喉と頭の痛さに4時半にギブアップ。。。
テクテク(フラフラ)帰りました。

もうしばらくカラオケはいいかなぁ(-_-;)



今日はまだまだ続くよぉ~
次は『チロ通』だぁ


絵本はいかが? Ⅹ 『ともだちから ともだちへ』 

久し振りの絵本紹介です。
春に向って、気持ちも外に向けて行きたい想いから、この本を選びました。


  『ともだちから ともだちへ』  
ともだちからともだちへともだちからともだちへ
(2003/03)
ティファニー ビーク、アンソニー フランス 他

商品詳細を見る

☆クマネズミはここのところ、朝起きてもパジャまんまパジャまんまとは、顔も洗わず一日パジャマを着たまんまぼんやりしていること。
今日もそんなつまらない一日になるのかと思っていたら、郵便受けに何かが届いたようです。すると、1通の手紙が入っていて読んでみると…
“クマネズミくんへ
君は素敵な友達です。
君と友達になれて 本当に良かったと思っています。
君は大切な大切な友達。
それを伝えたくて 手紙を書きました。
またね! ”

手紙を貰ったクマネズミは、とっても嬉しくなり何度も読み直しました。
でも、この手紙には差出人の名前がありません。
「誰だろう?」
差出人を探すために、身だしなみをキチンと整えて出かける事にしました。
ワクワクしながら何軒か回ってみたけど、誰も心当たりはないようでした。
最後に訪ねたコウモリくんは、なぜかつれない態度。
「どうしてコウモリくんは怒って帰れと言ったんだろう?友達ならもっと早く会いに来るはずだって…」
パジャまんまだったコウモリくんは、きっと寂しかったんだ。そう思うと、クマネズミは悲しくなってきました。
そして、手紙をもう一度よんでみて、
「もう、この手紙を誰が書いたとかどうでもいい。
僕は本当の友達がどんなものか全然分かっていなかったんだ。
でも、明日からは変わるぞ!」

早速、次の朝からクマネズミはある行動をとりました。
それはいったい…?


続く

春、見っけ! 宇宙人再来。

お彼岸と言う事で、実家に帰ってきました。

そうです、
あの、宇宙人にも再会してきました。
前回はゆっくり(?)見れなかったので、今回はなめるように(笑)みてきました。
宇宙人

なんか、ニコっと微笑みかけているように見えませんか?
ピースしてるようにも見えます。
ウェルカムですね!

もっと近づいてみると…
頭に何やら書いてあります
宇宙人の頭

『平成20年 よい年でありますよに』
『・・・よに』 ? (ーー;) 
『・・・ように』 じゃないのかな?
ってか、願掛けなの? \(◎o◎)/
しかも、お腹には誰かのサインがしてあるし…
風に飛ばされないように頑丈に縛ってありました。
身長は私よりちょっと低め、160cmちょっとかな?
頭のレーザー(?)部分が長いのでね。
愛嬌のある、宇宙人サンでした。


さて、
辺りを散策してますと野花がたくさん咲いています。
今回は新作をお届けしますね。(*^^)v
ハコベ
ハコベ
すみれ
スミレ
つくし
土筆
ふきのとう
ふきのとう

そして、冬眠から覚めて出てきた…
てんとうむし
てんとう虫

お天気があまり良くなかったのと、携帯のカメラだったので今一つ写りが悪いですね。
ご勘弁を…(^_^;)

このほかにも、ペンペン草やクローバー、名前の知らない草花がたくさん咲いていました。
桜のつぼみもずいぶん膨らんできていて、春に向って、
いや、すっかり春になって来ているのですね。
空にはトビが、ピーヒョロロ・・・と円を描いていました。
ヒバリが空に向って飛んでいます。
スズメたちのおしゃべりも活気付いてきます。

田舎にいると季節の変わり目に出会えて、とてもHAPPYな気持ちになります。

でも、この田舎もそのうちすっかり姿をかえてしまうんでしょうね。
寂しいですが、時代の摂理なんでしょう。

大事にしていきたいものです。

では、また。
春をお届けに、蜩が参ります。


                            by 蜩

春になれば・・・   チロルチョコ通信。

なんだか急に暖かくなって、すっかり春~って感じです。

今日、ポスティングで歩いていたら、あるお宅の庭から早咲きの桜の枝が延びていました。
もう満開でした。
             桜
(これ、桜ですよね?)
きれ~い。(*^_^*)
つい、見とれてしまいました。

他の庭からも、花のいい香りが漂っています。

あまり他人様の家の写真を撮るのはどうかと思い、
結局この桜だけになりました。



ちょっと前に、
チロルチョコの話をしてたんですが、ついにシリーズ化にしようと思いました。
(勝手な事ですが…汗)

題して、
『チロルチョコ通信』
最近次々と新作が発売されて、嬉しい悲鳴であります。ヽ(^o^)丿
そこで、新作や限定版の感想などをお知らせしていきたいと思います。

最新作
宇治 まっ茶 もち入り チョコレート
宇治まっ茶2

コンビニ限定版です。
ちょっと大きめのぷれみあむ
07年モンドセレクション金賞受賞!

中身は、
宇治まっ茶

食べたとたん、口の中が抹茶!って感じです。
とにかく濃い。抹茶の味がハンパ無く濃い。
中にはお餅が入っていて程よい食感。

いちご大福
いちご大福

もなかなかなモノでしたが、抹茶チョコレートの方が個人的にgoodデスね。

チロルチョコのHPもご覧ください。
皆さんも、コンビニにお寄りの時は一度ご賞味を。(^_^)v


                         by 蜩

別れの季節 出会いの予感

3月は別れの季節ですね。

卒業式。 
それぞれの将来に向って新たな出発が始まる。

今、務めている所でも高校・大学を卒業した人達がたくさんアルバイトに来てます。
4月から仕事を始める人は、だんだん辞めて行きます。
これからの準備や、残った学生時代を満喫するために…

寂しいです。
たった2か月半ほどの付き合いだったんですが、こんなに若い子達と一緒に仕事したり話ししたりする機会に恵まれて、本当に良かったです。
同年代の人たちとはまた違った感覚でしゃべれたし、こんなおばさんにも嫌な顔しないで話しに付き合ってくれる彼ら、彼女らは社会に出ても立派にやっていけると思います。
今どきの若者ですから、確かにあれ?って思う事もあるけど、若いから許される事も知っててうまく利用してますね。それが良いか悪いかと言えば困るけど、自分も若い頃はしっかり利用したなって思い出してみたら、クスって笑ってしまいました。

私も3月いっぱいで辞めます。

来週のお昼はあちこちでお別れランチがあるでしょう。
私も何軒か誘われてます。

同じ部署で働いた仲間、
外部(各地の相談所)で一緒だった人たち、
職員さんには、ホントお世話になりました。
17日(確定申告最終日)の凄さも体験したし、困った人の対処法もなんとか覚えたし、
いろんなそっくりさんにも出会えました。(私が勝手に似てると思っただけですけどね)

来年もまた来れたらいいなぁと思いながら、あと1週間を悔いの残らぬように過ごしていきたいと思います。

実は4月から新しい職場に変わるのです。
前から登録していた所なのですが、電話がかかって来て4月から入ってくれないかと…
こんなにすぐ仕事が見つかるなんて思ってもいなかったし、まして一番やりたかった仕事なのですぐOKしました。
何もかもスムーズに行ってちょっと怖いくらいですが、頑張ってこいと言う天のお告げだと信じてやってみようと思います。
今度の職場ではどんな出会いがあるか楽しみです。
何人かは知っている方なのでちょっと安心です。
4月からまた更新が停滞するかもしれませんが見放さないで下さいね!

では、皆さんの上にも素敵な春がやってくることを期待して…


                         by 蜩


マシュマロよりこっちがいい♪

久々です♪
黒猫デス☆

一昨日、父上がいろんな人からのホワイトデーのお返しを持って帰って来ました♪
その中に私が最も喜ぶモノがあったのです!!

それは・・・














クッピー箱

↑↑これッ!!

大きいでしょ!!
しかも黒猫の好きな駄菓子ベストtop5に入るぐらい好きなクッピーラムネ!!!

しかしこれで驚いたらダメですよぉ~
この中身はクッピーではなく(ちょっとショック 泣)・・・・
中身♪

こんなものがぁ~!!\(◎o◎)/!

宝の山です。。。。

もう光って見えます。。。(ノД`)゜。

これは今私の机の一番高い所に堂々とした姿で輝いています☆

中身はちびちび食べてます♪


でも、本音をいうとクッピーでもよかったなぁ・・・(゜_゜)

いやいやこれで存分に満足ですッ(≧∇≦)b

うれしやうれしや♪

宝石の様な、チョコレート

【お詫び】コメントへの返事と訪問が遅れます。
申し訳ありませんm(__)m 
とりあえず更新はしていきますので、見捨てないでね!(/_;)



明日はいよいよホワイトデー
世の男性諸君は、バレンタインのお返しに悩む時期であります。

ウチの主人のお返しは、いつも私が買ってきます。(>_<)
まぁ、バレンタインのチョコはほとんど私と黒猫で食べちゃうので仕方ないかな?

今日、1日早く黒猫がお返しを貰ってきました。(明日から公立高校の受験なのでしばらく休みなのです)
友達や先輩、先生など…
その中でひときわ目を引くものがありました。
キレイなチョコレート

これ、チョコレートなんです!!(≧∇≦)b-☆
全体の大きさは、5cm四方です。
まるで、宝石の様…   食べるのがもったいない!
でも、美味しそう…  

パクっ・・・・・ \(☆o☆)/

お、お、おいしーーーいっ!!!!!!


黒猫と半分こしたので十分味わうことができませんでした…(-"-)
これと一緒にパンフレットが入っていたので、HPを覗いてみました。
  見てね CARAT
こんなの見たら、また食べたくなりますが… (^_^;)

明日は、はたしていくつのお返しがある事やら…

楽・し・み! \(^o^)/ ・・・よくばりカナ? (笑)


                          by 蜩

宇宙人!?

きのう、久ぶりに実家に帰ってきました。
電車とバスを使って、約1時間半。
途中で姉と合流し、買い物も済ませバスに乗り込みました。
終点で降り、実家へ向かっていると…

????(?_?)

あれはなんだ!


宇宙人?

宇宙人?  \(◎o◎)/

この横にオートキャンプ場もどきがあるので、そこの人が置いているようです。
ビックリするなぁもう。


田圃道を歩いていると、ぽかぽか暖かな日差しが降り注いでいました。
なんか、急に春がやって来たみたいな陽気です。
道端に目をやると、
たんぽぽ

たんぽぽ

おおいぬのふぐり

おおいぬのふぐり(ちょっとピンボケ)
野花が咲き始めています。
田舎の春は、もうそこまで来ているんですね。

帰って、久ぶりに親子3人で遅い昼食をとりました。


                       by 蜩

不知火?

最近、よくみかんをいただきます。
それも、いろんな種類のモノを。
みかん

後ろ左からはっさくいよかん、前は清見オレンジ不知火
私個人としては、はっさくが一番好きです。♪
酸っぱさの中の甘味に加え、果肉の程よいぱらぱら感がいいんですよね~(^_^)v
ジューシーなモノもいいんですが、食べ方が下手なのでグチョグチョになってしまうのがちょっと苦手。

さて、
この4種類の中で、聞きなれない品種がありました。
それは、
不知火

不知火(しらぬい)?
本体は。
不知火2

デコポンじゃあないの!

と言う事で、ちょっと調べると…


デコポン(不知火)とは
てっぺんがポコンっと盛り上がっているかわいい形から、デコポンと呼ばれるようになった新しいタイプのみかんです。
フルーツの女王と呼ばれるくらい糖度が高く、濃い食味と独特の風味を持ったジューシーなデコポン(不知火)は、清見とポンカンを交配させて育てられた優良種です。
少し待って、表面の皮がしわしわになったくらいが食べごろ。皮は手でむくことができ、種子がないので食べやすく、袋ごと食べることができます。


まぁおいしかったので良しとするかな、(^_^;)
でも、どうして名前が変わったんでしょうか?
ふ・し・ぎ。
       

                     
                         by 蜩

自分が分からない。。。

仕事もようやく慣れてくると、今まで気にしなかったことに目が行くようになった。
それは、
人間関係

もともと、友達が少ない私は人との付き合いが苦手である。
それも、女同士は特に。
自分が女なのに変だと思われるでしょうが、苦手なモノは苦手。

性格が変わっているのも原因なんだろうが、多数を占める人格には馴染めない…
おしゃれやブランドにはさほど興味が無く、子どもに対してもそれ以上はあまり期待しない。
ただ、食べ物には貪欲である。(笑)

ヲタクほど、どっぷり浸かりもしないがそこそこアニメが好き。(エリー!一護!だぁい好き)
これは同年代に理解されにくい。
ゲームは出来ないので関心が無い。(性に合わないんだろうな)
本が好きで、ジャンルは問わずに見るけど目が疲れるのでたくさんは読めない。
音楽も、好きなアーティストがいるにはいるが、のめり込めない。

な~んか、中途半端な人間だなぁ。私って。


仕事で、周りがほとんど女。
一応、大人なのでそれなりに付き合っているが疲れる事もしばしば。
一番嫌なのが、人の悪口。
自分も言われてるんじゃないかと疑心暗鬼になるし、そんなに悪い人じゃないと思っている人の悪口を聞くと、私ってお気楽なんかなぁ?と思ってしまう。
まぁ 言いたい奴は言わせておけと思うんだけど、
かと言って、一人でいる勇気もないのでそれなりに合わせてる。

仕事をいい加減にする奴も嫌。
楽な方へ楽な方へと逃げる人。
確かに、いろんな人が来るので対応が大変なのは分かる。
私も初めは訳が分からず、逃げたくなる事もあった。
今ではやり終えた後の達成感の方が良くなってきた。
困難さが増すほど、意欲が湧いてくる。
やっぱり、Mなんだろうか…

帰りの電車の中で、どっと疲れが出るのが分かる。
何の疲れかよく分からないが、誰とも話ししたくないので一人でとっとと帰る。

こんな私って、やっぱり変なのかなぁ?


時々自分が分からなくなってくる。

友達は欲しいが、べったり付き合いは苦手。
でも、ついつい先を読んでしまい気をまわし過ぎて、疎まれてしまう。

「あんたはいったい何がしたいのん?」
自問自答する。
「自分がしてもらったら嬉しい事を他の人にしてるだけ」
「でもそれを望んでいない人もいるんやで」
「分かってる。それでもやってしまうんや」

そうか、自己満足なんや…

いい加減、本当の大人にならないといけないなぁ~


                              by 蜩

『みんなのケイタイ・バトン』

みやちゃんからバトンもらいました。
バトン初めてなんで、分かんないけどよろしく!

携帯はあまりこだわってないんだけど…
便利だけど、使いこなしてないなと思う。


☆携帯の設定や飾りつけなどこだわりは多い方?少ない方?
黒猫:デコるのは嫌いッ!!シンプル is Best
    設定は男子、女子、ライトメール、着信、でランプの色と曲を変えてるぐらいかなぁ~
蜩:全然こだわり無し。

☆使用している携帯は何処の機種ですか?
黒猫&蜩:WILLCOM WE320T 黒猫は黒。私は白。

☆携帯のストラップは何を付けてますか?
黒猫:バンプのロゴが入ったストラップとユニバに行った友達のお土産のエルモ
    ↓↓
    My ストラップ

蜩:カピバラさん(クリーナー付き)
   ↓↓
   カピバラさん


☆携帯の待ち受け画像は何ですか?
黒猫:今はLの画像。でもよく気まぐれで変えるからなぁ
    ↓↓
    L待ち受け

蜩:コブクロの歌詞画。(轍)
  ↓↓
  轍



☆電話の通常着信音は何ですか?
黒猫:着信は『カントリーロード』
蜩:『おもちゃの兵隊』キューピー3分クッキングの曲。 固定サウンドです。

☆e-Mailやc-Mailの着信音は何ですか?
黒猫:Cメールじゃなくてライトメールなんですけど、それは『花の名~オルゴールver~』
    Eメールは男子は『グロリアスレボリューション』、女子は『fire sign』全部バンプ
蜩:固定サウンドを分けて使ってます。

☆過去に使っていた一番のお気に入りは何ですか?
黒猫:今のが一番ッ
蜩:ジブリシリーズかな?

☆携帯のデコレーションはしてますか?
黒猫&蜩:全然してません。

☆待ちうた設定はご利用されていますか?
黒猫&蜩:してません。

☆携帯はすぐに買い換える派?とことん使い込む派?
黒猫&蜩:とことん派かな。

☆携帯を始めて持ったのは何年前ですか?
黒猫&蜩:4年くらいかな?初めは二人の兼用だったから。

☆携帯を買い換えたのは何回目ですか?
黒猫&蜩:3回目

☆携帯を買う時には何かこだわりがありますか?
黒猫:デザイン、機能、データ量etc...
蜩:使いやすさ

☆最後にこだわりっていることをご記入下さい。
黒猫:待ち受けを探してころころ変える事
蜩:別になし

☆ここまで質問を振り返って、やっぱりこだわりは多かった?少なかった?
黒猫:一般の女子高校生と比べたら全然だろうね
    自分なりにはこだわってる方だと思うけど
蜩:あんまりないかな? 使えればいいみたいな…

☆では、電話をおつなぎします。ブログ管理者を3名ご指名下さい。。
分かんないなぁ~ 貰ってくれる人なら誰でもいいよ~


携帯って、電話かけられてメールができればいいかなって思ってるからあまりこだわりはないな。
ただ、
WILLCOMは、料金が安いし、メール無料、WILLCOM同士なら通話も無料だから変えるつもりはないな。



                           by 蜩.黒猫

『L』  みぃ~ちゃった。

ついに観ちゃいましたよ!
黒猫と一緒に!(テスト中なのに…汗)

                   パンフ

                     『L chage the world』

だって、今日は3月1日。
映画の日だから!  1000円だから!

仕事を始めてからは、ゆっくり休む事も、映画を観に行く事もないまま過ごして来ました。
ここで、自分にご褒美あげようかな?って思っちゃったのです。(*^_^*)
イイよね?たまには映画くらい。


この映画は、ずーーーーーーーーーっと前から公開を待っていたんです。
黒猫も私も『デスノート』の大ファンで、マンガはもちろん読破し、映画もテレビアニメも欠かさず観てました。
そして、『L』の大大大ファンでもあったので、この映画をとても楽しみにしてました。

映画化の話を聞いたとき、一番『L』役が難しいだろうなと思っていたのに、松山ケンイチくんは見事に裏切り、最高のLを演じてくれました。
まさに、Lが乗り移ったようです。いや、Lそのものです!
彼以外にLはあり得ない!とでも言いたいくらいです。
                  L

ちょっと、興奮気味なのでご勘弁を…(^_^;)

この気持ちをみなさんにもお裾分けデス。
公式サイト見てね!
『L change the world』公式サイト


でも実のところ、昨日まで行く気なんてこれっぽちもなかったんですよ。
今朝になって、今日から3月だなぁ~って思っていたら、急に映画の日だって事を思い出したんです。
黒猫とは前からこの映画を観に行く約束だったんで、テスト中だって事も分かってたんですが、今日だ!って決めたら何が何でも今日観に行かないといけないように感じてしまい、朝から黒猫をたたき起して連れて行きました。
始めはあまり乗り気ではなかったんですが、映画館に着くと途端に「みるぞぉーーーっ!」モードになっていました。  単純。(笑)

そうそう、
映画館の入り口にこんなものがいたんです。
チョッパー
巨大チョッパー!  のぬいぐるみ。
映画『ワンピース』フェアやってたんで、
ついつい、写メっちゃいました。
カワイイでしょ!?

で、肝心の映画なんですが、
もーーーっ 感激!感動!感謝!ですよ~
(≧∇≦)/


いろいろツッコミどころは満載だったんですが、松山ケンイチくんと福田麻衣子ちゃんが凄かった!
これまで見せなかったLの表情が見どころですね。
驚き、戸惑い、悲しみ、苦しみ…
無表情だったはずのLが、時折見せるこれらの表情が新鮮でした。
オーバーじゃない松山くんの演技に圧倒されました。

ただ、
初めの方で、殺人ウィルスに感染したタイの村を爆弾で消滅させるシーンは、広島に落とされた原爆とダブって見えて何とも言えないいやな感じでした。

作り話なのに妙にリアルさがあって、本当にこんなウィルスが開発されて使われたら人類は簡単に死滅してしまうだろうなと思い、背筋がゾッとしました。
(ストーリーの内容は上記のサイトで!)

ラストでボロボロの二人でしたが、隣の小学生(?)男子軍団のマナーの悪さに立腹しつつ映画館を後にしました。
映画館は食堂じゃないぞー!  バリバリもの食うなー!
誰が寝てただよ~!  いいところでしょーもないこと言うなー!  (-_-メ)


まだまだ続くよ~
蜩の最近読んだ本
