スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロルチョコ通信 みんな一緒に!

御無沙汰しております。
最近、夜になると睡魔が襲ってきて、なかなかPCに向う事ができませんでした。
更新していないのにたくさんの訪問、ありがとうございます。

ネタはたくさんあるのですが、蜩と言えばやはりこれでしょう

チロルチョコ通信!!\(^o^)/  略して“チロ通” 

まず、秋らしい一品。

桃栗三年、柿八年 

CAJX7OE7.jpg

桃栗三年柿八年2
桃栗三年柿八年

いきなり断面ショー
桃・・・ホワイトチョコの中に桃のゼリーが入っていて、食べると爽やか~
栗・・・栗味のクリームがまろやか~にとろけます
柿・・・なぜか、“柿の種”が入ってる!? 柿ピーの柿の種ね。
    
久し振りの新作デス
当たり前の商品になるかと思ったけど、柿の種には驚きましたね~
思わず笑っちゃいました。

黒みつ仕立て クリームあんみつ

クリームあんみつ

プレミアムシリーズの大きいサイズ。

クリームあんみつ2

ホワイトチョコの中に、黒みつソース・フルーツ風味寒天・小豆チョコの三層仕立て!
いろんな味が口の中に広がってなかなか贅沢な一粒。


SWEET HALLOWEEN スイート ハロウィン

ハローウィン

パッケージがこんなに可愛くなります。
中身は、この4品。

ハローウィン2

断面ショーしなくてもちゃんと書いてある。
ラッキーでした。
中でもパンプキンタルトはしょうゆの隠し味がなんとも面白い。


とりあえず、チロ通をUPしておきますね
また近々更新しますのでお待ちください。m(__)m


                         by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/


   
スポンサーサイト

資格無しに泣く。

今月に入って何かと忙しい毎日を送っています。
夏休みも終わり、平常の静けさに戻ったと思いきや、人数不足で毎日がとんでもないシフトになっているのです。
その一つの原因が、アルバイトの人が一人ご懐妊で辞められたのです。
それに加え、夏季休暇を取っていない人がラッシュで休まれてる。
夏休みに取ると世間も休みなのでどこもいっぱいなんですが、独身の人なんかはこの時期に休みを取ってのんびりされるのです。
まぁ、私もその一人なんですがネ
挙句に職員さんもよく休まれる。身体が弱い方がいらっしゃるので…
加えて、家族に不幸があって一週間休まれた人も…

そんなこんなであまりに厳しいので、夏休みだけアルバイトに来ていた大学生に急きょ助っ人を頼んだくらいなのでした。彼女も現役短大生なので授業のない日を選んできてくれてます。

こんな忙しいにも関わらず私は心の中でひっそりほくそ笑んでいたのです。
だって、アルバイトが一人辞めたので次は私が順に正規雇用へと昇格するもんだと思っていたのです。
今までみたいに不安定な立場じゃなくこのままずっとここで仕事ができるんだと思ってたんです。

だけど、
現実はそんなに甘くありませんでした。
大きな欠点は、“私に司書の資格が無い”というもの。
職員さんも、「資格さえあったらよかったんやけどなぁ」と。
現に資格なしで正規雇用されている人もいるのに…
なんで私だけ?
納得いかないまま職員さんに怒りをぶつけても、「上(人事課)が決める事やし、はじめから蜩さんはNさんのかわりや言う約束なんやねんから…」
と逃げられました。

都合のいい時だけの臨時雇いだったんですね。

なんか無性に悔しくなって、職員さんにじゃなく自分自身に。
初めから棚ボタみたいに入って来た仕事やねんから、そんなにいい事長い間続くわけないと思っていたんやけど、やっぱり終わりと聞いたら悲しくなった。
好きな仕事につけてホントに嬉しかったし、充実した1年半やった。
恨むどころか感謝せんといかんくらいやのにね。文句言ったらバチ当たるわな。

次の仕事見つけないと、娘も来年から大学進学やし、主人の会社も不景気で大変らしいので私が頑張らんといけないんよ。
年齢制限も引っ掛かってくるしなぁ

今のところ、まだ首はつながってます。
9月いっぱいまでの辞令やったから、次はいつまでかが心配。
せめて、今年いっぱいまで働かせてほしい。

今回は愚痴ばっかりですみませんでした。


                         by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/

世界のキッチンから メープルを楽しむミルクティー

いやぁ~
世間はすっかり秋ですね。

世界のキッチンからも秋らしい新商品が発売されました!

      メープルを楽しむミルクティー 

            メープルを楽しむミルクティー

“煮つめたスパイスと”って書いてあるのが気になって飲んでみたんですが…
口に入れたとたんメープルの香りが広まります。
ミルクティーの味はそれなりにあっさりとしていてなかなかなモノ
しかし、のどを越したらスパイスのピリッと感があとからやってきます。
程よい甘さでしつこくない。
娘はスパイスの味があまりお気に召さなかったようですが、私は気に入りました。

こんな商品開発も面白いもんですね。
ただ、いろんな味を作るのじゃなく、世界各国のおふくろの味を研究し日本人向きにアレンジするというこれまでにない商品の開発が多くの人の支持を得ているんじゃないでしょうか。
ただ、期間限定なのが困りもの。
人気の高いモノは再発売して欲しいなぁ~


                         by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/

チロルチョコ通信 その? またまたリラックマ。

9月になったことだし、きっと新作があると思いコンビニへ
案の定、チロルチョコがありました!\(^o^)/
しかも、リラックマ。

カワイイ~!! 

おすすめチロル

“おすすめチロル” 

リラックマとコリラックマのパッケージ。
もう、これだけでいい! くらいカワイイ。
中身は、プリン味・みたらしだんご味・ホットケーキ味の3品。

でも、
今回はちょっと遊び心があります。

おすすめチロル2

中身を見ても、どれが何の味か書いてない。
そうなんです、
どの味か、食べてみて当てるのです!

だけど、答えは包装紙に書いてあるの…
つい、見ちゃって答えが分かっちゃうんです。

そうだ、断面ショーを忘れてた

CA6WBZZ2.jpg

左から、プリン味・ホットケーキ味・みたらしだんご味
あんまり見た目は変わらないですね。
味のほうは、
プリン味…カラメルがグミみたいになって真ん中に入ってる。
ホットケーキ味…ビスケット生地がサクッとしてて、メープルシロップがトロリと出てきます。
みたらしだんご味…甘辛いタレがモチモチした食感と絡みます。

ローソンでは、リラックマフェアをやっていて、対象商品を2つ買うともれなくリラックマのクリアファイルが貰えます。
私ももらっちゃいました~ヽ(^o^)丿

リラックマってなんか、あのダラぁ~とした感じが好きなんですね
中にはオッサンが入っているという噂が…
ホントかな?


                          by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/

9月3日は誰の誕生日か知ってた?

夏季休暇をとった人は、だいたいがどこかへ旅行に行かれています。
だ・か・ら、お土産が楽しみなんです!\(^o^)/

3時がのお菓子が潤っている今日この頃。
東京、沖縄、神戸、和歌山…、果ては台湾まで!
御当地モノがわんさかいただけます。

そして今日、職員さんから頂いた九州福岡のお土産。
みんなの分が無いからと、こっそり渡された封筒。
「中を見たら笑うかもね」と、意味深な言葉。
なんだろうと思いつつも帰るまで中を見なかった。
帰って封筒の中を見てみると…

ドラえもんどら焼き

ドラえもん どら焼き~! 

長崎の文明堂さんが出していらっしゃる商品。
「九州まで行ってこんなの買ってきてごめんね」と言われた意味が分かりました。
が、しかし本場長崎の文明堂さんのどら焼きはやっぱり違うかな?
と思いつつ中身をだしてみると…

CA3BRJWA.jpg

“HAPPY BIRTHDAY 2112年9月3日 ドラえもん” 

9月3日って、今日じゃない!
今日はドラえもんの誕生日なんだ!!
皆さん知ってました?
厳密に言うと、誕生してないんやけどね。
なんせ、2112年やから。

肝心のお味は?
アンコ嫌いの私でも美味しくいただきました。
でも、ドラえもんみたいに山のようには食べれませんけどね。

                          by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/
蜩の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。