チロルチョコ通信 すぺしゃる!

御無沙汰ついでにチロ通も怠っていましたので貯めていたものを全部出します!!

だから、すぺしゃる なんです。

まず、
いちごがいっぱい

いちごがいっぱい

3種類のいちごチロルが入ってます。

いちごがいっぱい2

ICHIGO&クッキー  つぶつぶ練乳いちご  濃厚いちごゼリー

断面ショーはサボって、こちらをご覧ください。

いちご
いちご2

とにかく、い・ち・ご ! って感じです。
種の粒々感まで楽しめてしまいます。濃厚ゼリーはハマりそうでしたよ。
いちごはやっぱり女の子のイメージですね。可愛くって甘くて赤くて…


次は、
しるこもち

しるこもち3

きなこもちのパッケージと同じ構成だなと。
こちらは全国のイオン、ダイエー、マックスバリュなどで販売。

しるこもち2

こちらも断面ショーはサボリ。

しるこもち

あんこが苦手な私には辛い食べ物でした。(T_T)
一つ食べてあとは黒猫にあげました。



それから、
幻の白いちご

前にUPしたのとは少し改良しています。
どうも狙いはホワイトデーのようです。

幻の白いちごWDバージョン

断面ショーはまたまたさぼり。

幻の白いちごWDバージョン2

前のは中がエアインチョコだったのですが、これはマシュマロです。
私的には、こっちが好き!


最後に、
北海道味の宅配便

北海道味の宅配便

北海道味の宅配便2

この小さな箱の中に3種類の北海道モノが入ってます。
こちらはローソン限定販売です。

北海道チーズ

北海道チーズ 口に入れたとたん、チーズケーキの甘い香りが広がります。ひさしぶりのヒット作。
実は、この商品は先に単独で発売されていました。
ゴーダチーズチョコの中にゴーダチーズビスケットが入っていてサクサクした食感がイイです。

北海道味の宅配便3

北海道ミルクキャラメル 

北海道味の宅配便4

北海道みるく大福 中のお餅のモチモチ感がいいですね~

簡単に紹介しましたが、これからもチロルのあるところ蜩参上といきたいです。頑張ります!

追伸 写真がブレてお見苦しいかと思いますがおおらかな目で見ていただけたら幸いです。


                      by 蜩

ブログランキングもヨロシク!(^_^)v

オリンピックってやっぱりドキドキしちゃう!?

御無沙汰しておりました。
PCの調子が悪かったのですが、ド素人の私が相手したところ全然歯が立ちませんでした。
どうも重たくなりすぎてたみたい。片付けたらちょっとスムーズになりました。

さて、やっぱりオリンピックですね~
今日のフィギュアスケート女子のフリーは手に汗握りました。
結果は真央ちゃんには残念でしたが、銀メダル取れて良かったです。
滑走順がSPの時と反対だからどうかと思っていたけど、精神面では真央ちゃんは弱かったかな?

鈴木明子さんや安藤美姫さんも素晴らしかった!
ふたりはあまり話題に上げられていなかったけど、同じ日本選手なんですからやはりがんばってもらいたかった。
無事入賞できて良かった♪(*^_^*)

SPが終わってからと言うもの、ワイドショーやニュースは浅田真央とキムヨナの事ばかりでいい加減うんざりしてました。
また明日もこの話題ばかりなんでしょう。
真央ちゃんに対して風当たりが強くなるでしょうし、誹謗中傷を言う人もいるでしょう。
日本の期待を一身に受けて頑張った結果なんですから、自分が一番よく分かっているのですから、想像もできないほどのプレッシャーを抱えて来たのですから、よく頑張ったねと笑顔でねぎらってあげたいですね。


その他の競技はニュースのハイライトでしか見ていないのですが、やっぱり中継で見る方がドキドキハラハラします。
次の選手までや競技が長い!イライラするのだけどなぜか見入ってしまうんです。
これを現地で見ている人たちは凄くテンション上がるのでしょうね。
オリンピックって勝ち負けも大事ですが、知らない種目に出会える楽しみもあります。
放送されないのが残念ですが…


更新するのがちょくちょく遅くなると思いますが、見捨てないで下さいね~(T_T)

                       by 蜩

ブログランキングもヨロシク!ヽ(^。^)ノ

ゲーム機はいらないと思ってた

最近のハマりもの。

DSの“トモダチ コレクション”

トモダチコレクション

身近な人や芸能人を自分で作って同じマンションに住まわせるってゲーム。
結構本人と同じ行動をとったり、話し方まで似ていたりしておもしろい。

実は私も住人のひとりなんです。

トモダチコレクション オカン

名前は『オカン』 まんまですよね。
似ていると評判です。
ちなみに主人も『オトン』として住んでいてオカンと結婚しました。
現実と同じやねぇ

友達作ったり、好きな人に告白したり、
お腹が空いたやら、遊んでくれやら、
毎日いろんな出来事が起こります。


実はこのゲーム機(DS)は去年のクリスマスにサンタさんから貰ったもの。
我が家(というか私)の方針で子どもが小さいうちにゲーム機は与えないようにしてきました。
友達の家に行ってやるには止めませんでしたから、結構いろんなゲームを知っていました。
なぜかと言うと、
小さい頃はいくら言っても止めないだろうし、そのために他の事がおろそかになるが嫌だったからです。
でもなんで今頃?と思った方、
答えは簡単、「私がしたくなったから」

それだけじゃないんですけどね。
子どもが自分でセーブできる歳になったらと思っていました。
18歳にでもなればどこまですれば大丈夫か分かってきますからね。
もっと早くから自制できるお子さんもいらっしゃるだろうけど、ウチの黒猫は無理だろうなと思っていたので…
本人にもこういう理由で買ってあげなかったんだと説明すると、なるほどなと言っていました。

理由はもう一つ。
この本を読んだから

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)
(2002/07/10)
森 昭雄

商品詳細を見る


読んだのが随分前だったので中身は忘れたのですが、かなり衝撃的な内容だったように覚えてます。

楽しんでやるのには良いんですが、依存症にまでなってしまうと困りものですね。

ソフトも中古屋さんで探しています。
自分で買うなら吟味するし、友達から借りたりして上手にやりくりしてますよ。
でも一番良い思いをしているのは私かも… (笑)


                    by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/

新型インフルエンザ

とうとうかかってしまいました。

新型インフルエンザ

土曜日から調子が悪く、喉が痛くて咳がでる。
いつもの扁桃腺炎だと思い出勤。
やたら寒気がして、午後からはひざが痛くなった。
これは熱が出るな、と思い先に解熱剤を飲んでおいたら少し楽になったのでそのまま終業までもたせました。
帰りにだんだん声が出なくなり咳も酷くなったので帰ってすぐに布団に入るとみるみる体中が発熱してくる。
38.4度
その時はまだ扁桃腺炎の熱だと思っていたので一晩寝れば治るだろうと思いました。
次の朝、まだ体中がほてっている感じはするので熱を計ると38.6度。
昨夜より上がっている!
主人がインフルエンザじゃないかと疑っていたので、休日診療所に即行く事に。
検査の結果、A型つまり新型インフルエンザと判明。
お薬もらって帰ると即隔離されました。
と言っても前の日まで普通に過ごしてたので遅いかも…
とにかく主人は寝ておけの一点張り。
うつったら困ると。

こうなったら寝てるしかないがつまらない。
一番困ったのが食事。
病院の帰りに巻き寿司と稲荷寿司を買ったので昼は良かったけど、晩御飯はどうしよう?
薬を飲んだので熱が引いたから体が楽になったのでウロチョロしてると、「寝てろ!」と叱られる。
もちろんマスクしてますよ。
寝ていたいけど、炊飯器には昨日のご飯が入ったままだし、食器はほったらかしだし。
洗い物して、簡単なチャーハン作ってインスタントのスープ作りましたよ。
さっさと食べて洗って寝ました。
黒猫が遅くに帰ってきたので後は任しました。

熱は下がっても2日は外出できないと言われてるので退屈だァ
洗濯物は山のように積もっているしねぇ
みんなが出て行ってから洗濯しましたよ。天気悪いのに。
主婦が病人になると困ります。
家事を誰もやってくれません。
だから病気になんてなってられないんですが、うつったものは仕方がない。
手洗いうがい、ちゃんとしてたのになァ
それより、
潜伏期間にうつってしまった人がいたらどうしよう…
職場で大量に感染していたらどうしよう…
旦那も娘も感染してたらどうしよう…

皆様もどうかお気を付け下さい。


                       by 蜩

ブログランキングもヨロシク!\(^o^)/

蜩の最近読んだ本