

チロルチョコ通信 またまたリラックマ

久しぶりにローソンに行きました。

チロルの新作はないかと思ったのですが、しばらく行ってなかったのでどれが新作かわからない。
あったのはリラックマフェアの商品。
これはたしか3月にでたもの…  まぁいいか。

リラックマ ダブルシュークリーム

ダブルシュークリーム

パッケージは3種類ですが、中身は同じ。
キイロイトリのがカワイイな~

断面ショー!

ダブルシュークリーム2

ダブルシュークリームと言えば、カスタードクリームと生クリームの入ったシュークリーム。
それをチロルで表現するとは…  スゴイ!ヽ(^o^)丿

周りのベージュ色のチョコがシュー皮で真ん中のつぶつぶ(バニラビーンズ)が入っているのがカスタード。
底の白いのが生クリーム、というわけですね。
お味は、
うーーーーん? シュークリームかなぁ?
って感じ。
おいしいのはおいしいのだけど…
ちょっと難しいかな?
普通にシュークリーム食べたい!と思う味。

今週はちょっとお出かけするのでまた探してきますネ。

                       by 蜩

PS.この記事、これで3回目の書き直しです。途中で消えてしまったのです。(T_T)

ブログランキングもヨロシク!ヽ(^o^)丿

真相解明

今の仕事は、小学校の事務補助。
普通の事務と違うのは、あくまでも『補助』という立場。
まぁ平たく言えば、決裁権がないのです。

1ヶ月と半分が過ぎ、なんとか慣れてきた今日この頃なのですが、ずっと気になっている事がありました。
通勤時間がちょうど児童の登校と同じ時間(8時過ぎ)なので、否応なしに子どもたちと一緒に歩いていました。
が、あまりにゆっくり歩くもんだからこっちの出勤時間に間に合わないのである時から登校集団の横を抜けて歩いてました。
するとある時期から、横断歩道を誘導している保護者達からにらまれているような感じがしだしました。
実際にキッと睨まれたこともあります。
なんでかな?あいさつしてるんやけどな?不審人物と思われたんかな?
と、気にはなっていたのですが、原因が分からないので対処のしようがないまま過ぎて行きました。

昨日(14日)の朝、校長先生から呼び出しを受けて校長室へ
「保護者から、“朝バスで来られる先生のなかに子どもたちの列を横からぬかして行っている方がいます。雨の日などとても危険なので注意していただけませんか”という苦情が寄せられています。
調べてみたら蜩さんだということがわかりました。
自分の目で見ても危険だと思いますのでこれからはよく注意してください。
なにかあってからでは遅いのでね。」
と、厳重注意をいただきました。
だから、保護者の方々は睨んでいたのか。
やっと疑問が解けました。

いや、悪いのは私なので気をつけなければいけません。
こちらとしては子どもたちに注意しながらすり抜けているつもりだったんですが、第三者の目から見たら危険に映るようなら気を付けるしかないですね。
でも、いつも思っていたのですが、集団登校なのに途中からは列がなくなり歩道いっぱいに広がっているので一般の方が歩いてこられたら困るだろうなと。学校前なので友達が待っていたりするので仕方ないかもしれませんが、傘を振り回したり走ったりしてるほうがよっぽど危険だと思います。保護者がいるので何も言いませんがね。

だから今度から通勤時間を早くするかコースを変えようと思っています。
なんかしっくりこない注意勧告でした。

やっぱり私は小学校の先生になれないなぁ~
先生方は凄いです、尊敬しますね。


                        by 蜩

ブログランキングもヨロシク!ヽ(^o^)丿

なんだかわかんない

ブログ書いている時に、急に消えちゃった。

しかも2回続けて。

いいところまで出来上がったのに…

(T_T)
蜩の最近読んだ本
