スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 『俳優 亀岡拓次』

最近、月に1度は映画を観に行っている感じです。
特に、毎月1日の「映画の日」が休みとあらば、普段行かない映画館で掘り出し物の映画を見つけるのが楽しみになってきています。

今月も1日がお休みだったので、前から気になっていた作品を観に行きました。

映画『俳優 亀岡拓次』

『俳優 亀岡拓次』
37歳、独身、脇役俳優の「酒と仕事と恋」のゆるーい日常が、ほっと一息つかせてくれる。  
詳しくはこちら  映画 『亀岡拓次』 オフィシャルサイト

安田 顕さんの主演作品。
とにかく 「ゆるい」。
観ているうちに、本編か、劇中映画の撮影か、亀岡拓次の妄想かわからなくなってくる。
演じているのか、素なのかわからなくなってくる。
撮影シーン以外は酒飲んでるし。

でも、なんだか憎めない。
そんな雰囲気がとても心地よかった。

ロケ先で知り合った飲み屋の女性に惹かれていくくだりも、ぎこちなくて応援したくなるし、告白しに行くシーンは自分のことのようにハラハラドキドキしてしまった。

共演者がこれまた豪華。
主役を張れる方ばっかりなのに、みんな楽しそう?に参加している。
これも、作品の良さなんだろうな。

映画を観ていて、会場から笑いが起こるってのもいいなぁ~と思った。
観終わって、心がほっこりする映画でした。


                          by 蜩
スポンサーサイト

チロルチョコ通信 新作いっぱい♪ その2

出るときって、重なるんですよね。
何がって?
チロルチョコの新作ですよ~

新作登場

前から、
窯出しとろけるプリン
これは、サークルKサンクス限定商品。
オリジナルデザートのシェリエドルチェの人気商品“窯出しとろけるプリン”とのコラボ商品です。

断面ショー(横向きですみません)
窯出しプリン

真ん中にとろ~っとしたプリンが入っていて、噛んだ瞬間口の中いっぱいにプリンの香りが広がります。
底にあるカラメルがアクセントになっていて、凝縮した上等のプリンって感じです。

もう一つが、
BAKED チーズケーキ

チロルチョコ
(チロルチョコさんのHPより画像をお借りしてきました)

オーブントースターで焼いて、美味しいそうなのでやってみました。

              〈焼く前〉
ベイクドチーズケーキ2
                
             〈焼いた後〉
ベイクドチーズケーキ

どちらも食べたのですが、焼いた方が香ばしくて美味しかったです。♪

最後に後ろの大きい箱。
前に並んでいるのが、通常1個売りの大きさですので違いがわかると思います。

ロイズ コラボ3

ROYCE' ロイズ
この中に19個のチロルチョコが入っています。
これは、ローソン限定商品。

ロイズ コラボ2
断面ショーは手抜きで…

ロイズ コラボ
ブランデーが入っていて、美味しそう~
いやいや、美味しいんですよ!
しかも、賞味期限が1ヵ月と短いのです。
食べてみるとわかるのですが、中のロイズ社製のミルクチョコレートは生チョコのような柔らかさで香りも芳醇。
まさに、あのロイズチョコです!

バレンタインも近いので、街にはチョコレートが溢れかえっています。
最近は、あげるより自分用を求める女性が多いと聞きます。
だって、美味しいチョコレートは自分で食べたいですもんね。


                             by 蜩

チロルチョコ通信 さくらCiliegio

なんだか、もう、2月なんですね。
早いわぁ~

そんなこんなで、久しぶりのチロ通でございます。

 さくらCiliegio

さくら Ciliegio シリエージョ

さくらCiliegio2

さくらパンナコッタ と さくらもち のチロルが味わえます。

Ciliegio シリエージョ とは?
イタリア語で、“さくら”を意味します。

これまで、さくらもちはあったのですが、パンナコッタは初めてかも。
食感がモチモチしていて、中のゼリーがとろんと出てきて、なかなかいけます。
さくらもちは、口に入れると桜の香りがぱ~っと広がります。

ちょっと早い春を感じてみませんか?


おまけ。

この前の日曜日に、黒猫とある目的でお出かけしました。
それとは…
デパートで催されいる、“バレンタインフェア”に出店されているチョコレートメーカーのソフトクリームを食べること!
そのチョコレートメーカーとは…
レオニダス
チョコレートの本場、ベルギーで最も親しまれているチョコレートの老舗。
一粒一粒が食べ応えがあって、お値段もそんなに高くないのです。
バレンタインにあげるのも良いのですが、これなら自分で食べたい!
そのレオニダスが、今回そのデパートで初めてプレミアムソフトクリームを販売してると広告で知り、これは行かねば!食べねば!と黒猫と言っていたのです。

さてさて、さほど行列はできていなかったので結構すぐに購入できました。

レオニダス ソフト

大きさは普通のソフトクリームと変わりませんが、食べてみると大違い!
とにかく、濃い!濃厚!
ヘーゼルナッツチョコとホワイトチョコのミックスを注文したのですが、これはチョコだけの方が良かったかもです。
ソフトクリームというよりも、ソフトチョコレートアイスと言った方がわかりやすいかも。
スプーンですくっても、しっかりした角が立つのです。
こんなにも美味しいソフトクリームは無いですね。

目的を果たした二人は、余韻に浸りながら、黒猫はバイトへ私は帰路にと向かって行きました。
あ~
幸せな一日だったこと。


                                  by 蜩
蜩の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。