ゴールデンな、ウィーク。

ご無沙汰しております。
別に体調が悪かったとかではなく、仕事が忙しかったからでもなく(これは少しある)、単にサボっていただけでした。

今年のゴールデンウィークのお休みは、4月29日(金)~今日の5月5日(木)までの1週間。
どこかに行ったって?
どこにも行っておりません。
他の家族が仕事だったため、溜まっていた家事と読書や録画した番組を見ておりました。
おかげさまで、休み中はお天気が良かったので、衣替えもできたし家の中もちょっぴりキレイ?になったかも。

そんなことを1週間続けていると、専業主婦だった頃はちゃんと毎日家事をしていたんだなぁと関心してしまいました。
その頃は子育ても忙しい時期だったから、一日があっと言う間に過ぎてしまってたのかもしれません。
子どもも手が離れ、家事の手抜きにも慣れ、自分の好きな事にも気にせずお金が使えるという安心感を最近はひしひしと感じています。
まぁ、心配事が無いとは言いませんが、今すぐどうのってことが無いのは助かっています。
たぶん、これもつかの間のことかもしれませんが今はその平穏さに浸っておこうと思っています。


                                 by 蜩
蜩の最近読んだ本