スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェ

近所に猫カフェがあると聞いてて、行きたい!行きたい!とずーっと思っていたのです。
でも、ひとりで行くのもなんだから、猫好きの友人と行こうと決めていました。

その友人と、とうとう行ってきました!

猫カフェきぶん屋

猫カフェきぶん屋2

猫カフェきぶん屋3

猫カフェきぶん屋4

も~ね、寝てても、起きてても、無視されてても、かわい~の♪(*´ω`*)
ここは、一応1時間までなんですが、混んでいなかったらわりとすんなり延長してくれるのでありがたいです。

そして、注文した飲み物を持ってきてもらう時に、猫ちゃんのおやつをもらえるんですが、知っている子は目ざとく寄ってきます。
おやつがなくなると、どこかに行っちゃう現金なやつら。
大人の猫ちゃんたちはマイペースで好きなところでごろ~んとしてます。
たまにケンカが始まったりするのでビックリするのですが、だいたい平穏な感じ。
そこに子猫ちゃんが入るとたちまちにぎやかに。
ずーーーっと走りまわっていますね
猫じゃらしで遊んでたかと思うと、急に他のモノに興味を持ってしまい、とか言ってるといつの間にか寝ちゃってたりして…

実は今週の月曜日に黒猫とまたまた行ったのです。
黒猫は友達と1回来てたそうで、二人とも2回目。
子猫ちゃん3匹が元気よく走りまわっているのを眺めているだけで癒されてたのですが、急に私の脚に上ってきてガリガリするんです。かと思うと、脚の指を噛みまくる!細くて鋭い歯がささって痛いんだけど、かわいいからいいかぁ~ってなる。
ひとしきり噛んでると、また他のことに興味をもってどこかに行っちゃう。(上の3枚目の猫ちゃん)

結局、1時間ちょっと居たのかな?
お客さんが増えてきたので帰ることに。

ここは、猫の譲渡もされていて、子猫ちゃんたちはほとんど貰われていきま。
ウチも猫が飼いたいんだけど、まだ責任が取れない気がして二の足を踏んでいます。
前に犬を飼っていたんですが、病気で何度も病院に通って、結局死なせてしまったこともあり、やっぱり踏ん切りがつきません。
カワイイだけじゃ飼えませんものね。
だから、しばらくはここにきて癒されようと思っています。(*´ω`*)


                                   by 蜩
スポンサーサイト

サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ♪

サッポロ一番のCMで、気になって仕方がなかったのが、これ!

サッポロ一番塩らーめんかるぼなーら(サッポロ一番のHPより)

サッポロ一番のHPはこちら  http://sapporo-1ban.com/red/ 

竹内結子さんと劇団ひとりさんが作る、美味しそうなラーメン。
どうやって作るのかと、HPを見ると意外と簡単。

黒猫が午後出勤の時にお昼ご飯に作ってみた。
しかし、ストックしていたサッポロ一番塩らーめんは1つしかなく、あとは他のメーカーの塩ラーメン
(我が家は塩ラーメン派)
仕方が無いけど、とりあえずは塩ラーメンなので作ってみることに。

〔用意するもの〕
サッポロ一番 塩らーめん(1袋)、水(300ml)、牛乳(200ml)、ベーコン(20g)、ミックスチーズ(40g)、卵(1個)、あらびき黒こしょう(適量)、刻みパセリ(適量)
〔作り方〕
【1】ベーコンを短冊切りにして、カリカリに焼いておく。卵は卵黄・卵白に分け、卵白は混ぜておく。
【2】鍋に水と牛乳を入れて沸騰させる。(ダマになりやすいので、ときどき、混ぜる。)
【3】【2】に粉末スープを入れて混ぜ、めんを入れて、中火で2分半ほど混ぜながらゆでる。(吹きこぼれに注意する。)
【4】【3】に卵白を入れて全体を混ぜ、ミックスチーズを入れて、混ぜながら30秒ほどゆでて、火を止める。
【5】器に移して、切り胡麻・お好みであらびき黒こしょう・刻みパセリをふりかけて、ベーコン・卵黄をのせて、出来上がり。

(これも、サッポロ一番のHPよりコピー)

で、作ったものがこちら…

塩ラーメン カルボナーラ

う~ん
我ながらうまくできたと思う。
味もなかなかイケるのです。(*^^)v
スープで味を付けた中で茹でてあるので麺に味が沁みている上に牛乳が絡むので、卵黄と混ぜるととってもクリーミー!

これを書いていてふと気が付いたのだけど、私、ミックスチーズを入れるの忘れてたー!(-_-;)

そして、他のメーカーの塩ラーメンでも作ったのだけど、やっぱりサッポロ一番の方が美味しい!
スープが違うのかな?
塩のサッパリ感だけじゃなくて、コクがあるのかな~
このレシピはやっぱりサッポロ一番でなくてはいけないと思う。

皆さんもお試しあれ~♪


                           by 蜩

SNSにハマる。

お久しぶりです。

ブログを始めて、初めて(ややこしいなぁ)スポンサーサイトが付いてしまいました。
1ヵ月以上放置するなんて無かったのに…
それでも訪問してくださった方々、ありがとうございます。(ノω-)゜。

原因は、スマホでSNSを始めたせい。
と言っても、そんなに頻繁に更新してないんですけど、簡単だからついそっちで記事を上げてしまいます。

当たり前ですが、困ったこともあったりします。
一番困ったことが、UPした記事を削除できない。
その時の勢いでUPしたのは良いけれど、後々よく読み返せば恥ずかしいことって結構あったりします。
まぁ、閲覧規制しているので赤の他人には見られないと思うのですが、知り合いが見てるからこそ恥ずかしいこともあったりして…

このブログだってFBやツイッターに通知できますから、一緒にしてもいいんですが、知り合いにはこのブログにことは知られたくないし、反対にSNSは実名が出せるので知らない人には見せたくないというジレンマがあります。
これって変なのかな?

とにかく、これからはスポンサーサイトが付かないようにだけはしたいと思っています。
見捨てないで、よろしくお願いしますね~(*´ω`*)


                                 by 蜩
蜩の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。