

夏の靴。

職場で履く靴にいつも悩まされております。
履きやすくて、走っても脱げない。 ( 専ら走りまわっておりますので…(^_^;) )
特に夏場は足が蒸れるので、通気性の良い物がイイ。

ここ数年前から愛用しているのが、クロックス。
おなじみワニのマークのあれです。
でも、定番のものはどうも苦手で、お店で見かけたサンダルに一目ぼれしてからは、ずーっとヒールのサンダルを履いてました。
( 履いてたのがこれ )
201301_0T5_ALT140.jpg
(クロックスHPより)
が、腰を悪くしてから、お医者様からヒールの高い靴はダメと言われ、泣く泣く諦めました。
これ履いて走り回ってたんだから、恐ろしいわ~

で、他の靴をいろいろ試してみたんだけれど、どうもしっくりくるのがなくて、違うメーカーのぺったんこサンダルを履いていました。
すると先週、同僚のK氏が、「これ良いやろ~」と見せられた靴にまたもや一目ぼれ!
彼もクロックス定番の愛用者だったんだけど、あのカパカパ感が苦手だったようで、新しいのを買って見せびらかしてたのだ。

それ、欲しい!!

と、帰ってからネットで購入。
で、さっき届いたのがこれ。

20170605113740d20.jpg

すごく足にフィットするし、履き心地も悪くない。
通気性もよく、ナースシューズみたいで動きやすい。
早速、明日職場に持っていこう!ヽ(^o^)丿


おまけの映像。

先週、職場のプールサイドにお客様がいらしてました。

20170605113800ee7.jpg

鴨さんです。
この他にも、セグロセキレイがよく水浴びに来ます。
今月はプール開きがあるので、お客さまもやって来にくくなりますね。

 
                                    by 蜩
蜩の最近読んだ本
