fc2ブログ

流行に乗る。

気が付けば、1月も後半。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。m(__)m

タイトル通り、今流行に乗っています。
はい。
インフルエンザAに感染いたしました。(^_^;)
しかも、親子そろって。
職場でも、次々休み出して6クラスが学級閉鎖に追い込まれました。
感染しない方が難しい環境で、毎年のがれてきたのに…
さすがに今年は年明けから物凄い勢いで増えて行ってるとニュースになるほどなので、覚悟はしていたけれど…

初めは黒猫の風邪が長引いてて、二人でお出かけした時に熱が出だしたなぁ~と思っていたら、あっという間に39.4度!
どっかでもらってきたんだろうな。
それを大事に私にまでくれちゃうんだから、困ったものだ。
2日ほどのタイムラグがあるので、先に熱が引いた彼女が家のことしてくれて、大変助かった。
だけど、今日から仕事なので、しんどいだろうな。

私も熱は下がったけれど、23日まで外出許可が出てないからいい加減退屈し始めています。
久しぶりに熱出して、全身症状が出て、眠れない夜があって、ホント疲れた。
食事はポカリを薄めたモノを飲むだけだったから、胃が小さくなり食べられなくなった。
食べても、量が食べられないのですぐお腹を壊すし…

皆さま、インフルエンザにはくれぐれもご注意ください。
出掛ける時は、人ごみを避けて、マスクを着用!
帰ってきたら、必ずしっかり手洗い・うがい!
お願いします!!(*^^)v


                                   by 蜩
スポンサーサイト



蜩の最近読んだ本