tami cafe

黒猫が探してきた、ちょっとすてきなカフェ。

20170426160720f1a.jpg

tami cafe

フクロウの絵のマグカップが目印。
阪急宝塚線 売布(めふ)神社駅 下車 北側へ徒歩3分 かからないかも

ブログ FBもされています。

こじんまりした店内。
テラスもあります。
ほぼ、女性客(笑)。

この日のランチは “エビチリ”!

20170426160740db2.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)

スープにサラダや小鉢料理がワンプレートにギュッと集まっています。
女性にはちょうどいい量。
お味は、ほっと安心する家庭料理って感じ。

二人で窓際に座ったのですが、向こうに見えるテラスがステキで、天気が良くなったら今度はあそこでゆ~っくりお茶でも飲みたいね~と。
めっちゃ、くつろげます。

201704261611063be.jpg

デザートは、自家製プリン!
絶品です!言うことなし!できればおかわりしたいくらい。(*´ω`*)

売布神社駅の近くには、ぴぴあ売布というショッピングセンターがあり、その中に“シネ・ピピア”なる全国でも珍しい公設民営の映画館があります。
詳しくはこちら → 宝塚シネ・ピピア
私はこの映画館にちょこちょこ映画を見に来ます。
新作はもちろんですが、リクエストによるリバイバル作品や、ヨーロッパやアジアの秀作映画なんかも上映されるので、映画マニアの方には良いかもです。
そうそう、この前は 『奇跡の教室』 というとっても素敵な作品を観ましたよ~
オフィシャルサイト → 映画『奇跡の教室~受け継ぐ者たちへ~』

年末には11回分10,000円の回数券が発売されます!
私はこれを買って、好きな時に好きな映画を観に行ってます。(*´ω`*)


                                 by 蜩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

蜩の最近読んだ本