夏の靴。

職場で履く靴にいつも悩まされております。
履きやすくて、走っても脱げない。 ( 専ら走りまわっておりますので…(^_^;) )
特に夏場は足が蒸れるので、通気性の良い物がイイ。

ここ数年前から愛用しているのが、クロックス。
おなじみワニのマークのあれです。
でも、定番のものはどうも苦手で、お店で見かけたサンダルに一目ぼれしてからは、ずーっとヒールのサンダルを履いてました。
( 履いてたのがこれ )
201301_0T5_ALT140.jpg
(クロックスHPより)
が、腰を悪くしてから、お医者様からヒールの高い靴はダメと言われ、泣く泣く諦めました。
これ履いて走り回ってたんだから、恐ろしいわ~

で、他の靴をいろいろ試してみたんだけれど、どうもしっくりくるのがなくて、違うメーカーのぺったんこサンダルを履いていました。
すると先週、同僚のK氏が、「これ良いやろ~」と見せられた靴にまたもや一目ぼれ!
彼もクロックス定番の愛用者だったんだけど、あのカパカパ感が苦手だったようで、新しいのを買って見せびらかしてたのだ。

それ、欲しい!!

と、帰ってからネットで購入。
で、さっき届いたのがこれ。

20170605113740d20.jpg

すごく足にフィットするし、履き心地も悪くない。
通気性もよく、ナースシューズみたいで動きやすい。
早速、明日職場に持っていこう!ヽ(^o^)丿


おまけの映像。

先週、職場のプールサイドにお客様がいらしてました。

20170605113800ee7.jpg

鴨さんです。
この他にも、セグロセキレイがよく水浴びに来ます。
今月はプール開きがあるので、お客さまもやって来にくくなりますね。

 
                                    by 蜩
スポンサーサイト

コメント

No title

靴で思い出したんですが、北海道は特別な靴が普通に売られていたことを。

実は冬用でして(夏でもOK)、靴底のゴム質がこちらとはちょっと違う靴で、見た目はこちらの靴となんら変わりなく、本文のようなサンダルに近いデザインの物もあるんですよ。
でも、雪や凍りの上でもそれほど滑らない靴。

十年くらい前だか冬に実家へ帰った際、クルマから降りたとたん私は転んでしまい、本州で売っている靴(寒さ対策の施されている靴)をそのまま冬の北海道へ履いて行っても使えないというのを実感しましたよ。

ようは、向こうの靴は靴底がクルマでいうところのスタッドレスタイヤみたいなもんで、それを宣伝することなく普通に売っています。
でも観光客はそれを知らないため、本州からそのまま普通の靴を履いて来るので冬の北海道(札幌の雪祭り等)でついつい転んでしまう。

靴って実はデザインや履き心地だけではなく、靴底までその使う環境に合った創りが施されているのを知っていました?。

蜩さんがもし冬の北海道観光に出かけるようなことがあるようでしたら、向こうで捨てても良い靴をこちらから履いて行って、現地(北海道)で新しい靴を買って履くことをお勧めしますよ。

2017/06/12 (Mon) 05:12 | 中森 ユウジ #3hdV29OM | URL | 編集
【中森ユウジ様へ】

コメントありがとうございます

> 靴で思い出したんですが、北海道は特別な靴が普通に売られていたことを。
知ってますよ!
知り合いの息子さんが北海道に転勤になり、冬に両親が訪ねてみたら、雪の上でも平気で歩く北海道民を見てビックリされてました。聞くと、ユウジさんのおっしゃる靴がふつうに靴屋さんに売られていること。
OLさんでもパンプスで雪道を歩かれるそうですね。

> 靴って実はデザインや履き心地だけではなく、靴底までその使う環境に合った創りが施されているのを知っていました?。
ということは、北海道だけでなく、ご当地な靴があると言うことですね。驚きです\(◎o◎)/!
> 蜩さんがもし冬の北海道観光に出かけるようなことがあるようでしたら、向こうで捨てても良い靴をこちらから履いて行って、現地(北海道)で新しい靴を買って履くことをお勧めしますよ。
わかりました。お気遣い、ありがとうございます。
最近はこちらでも雪が積もる事があるので、お取り寄せしておこうかな?

2017/06/12 (Mon) 11:15 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

蜩の最近読んだ本