fc2ブログ

日帰り京都の旅 〈準備編〉

7月21日と26日の2日に渡って、黒猫と日帰り京都の旅をしてきました。
なぜ2日になったかといいますと、ちょっとした訳があったのです。

黒猫が写真の専門学校に通い出してからというもの、やたらと写真展に出掛けております。
だいたいは学校の友人と行くのですが、今回の写真展は京都で開催されるため私を誘ってくれたのです。
写真展を見た後、2人で“ぶらり京都の旅”をと。
勝手に21日の祝日に決めた私に、別段不満もいわなかったもんだからすんなり決定。
当日の朝、2人で準備をしていた時にふと気になったことが頭をよぎったのです。
『チケット大丈夫かな?』

私  「あんた、写真展のチケット持ってるよね?」
黒猫 「えー、お母さんに渡したやろ?」
私  「貰ってないよ!さっと見てからあんたに返したやろ!」
黒猫 「うそ!!探してみる!」

案の定、学校から貰った招待券2枚をどこかにしまい込んだらしい。
それから家探ししていたせいで、出発予定の時間がどんどん過ぎて行く。
このままだと“ぶらり”のほうができなくなる!
やっと出てきたのは、学校のファイル。
私に見せてそのままもとに戻したんだろうな。

マジマジとチケットを見てみると…

あれ?

これって、

明日(22日)からやないのー!!

私  「どうする?」
黒猫 「うーん どうしよう?」
私  「2人とも出掛ける気満々やったのに…」
黒猫 「せっかく着替えたんやし、どっか行く?」
私  「でも今更他もなぁ どうせやったら京都行っちゃおか?」

と、いうことで、急遽行き先変更となりました。
前から行きたかったところがたくさんあったけど、時間があまりないので場所的に近いところに絞りました。

そして、
猫カフェ 『ねこ会議』 と 京都国際マンガミュージアム に決定!

あと、私が読んだ本
京都の喫茶店: 昨日・今日・明日京都の喫茶店: 昨日・今日・明日
(2013/10/29)
木村 衣有子

商品詳細を見る

ここに出てくる喫茶店巡りもしてみたい!

ということで、黒猫と私の京都珍道中は次の更新で。


                              by 蜩
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

蜩の最近読んだ本